辻本美博 公式ブログ

Sax & Clarinet 奏者//Calmera//POLYPLUS//Buffet Crampon Japan Official Adviser//奈良県天理市PR大使//辻本美博の公式ブログです!

お伝えさせて下さい

少し新しい形でのクラウドファンディングのお願いであると同時に新型コロナウイルスの影響によるネガティブな空気が流れる中にも関わらず【178名】の方がご購入(ご支援)下さり【¥922,250】もの資金を集めさせていただく事が出来ました。

 

いわゆる近年のクラウドファンディングではご支援下さった人数や金額が見えていてそれがある種の実感や信用に繋がる部分もあるのかなと思いそこは大切な部分かと思いこのタイミングで公開させていただきました。

 

これも隠す事でもないと思うのでこのタイミングでお伝えさせていただきますが『CoFuFun FES.』は奈良県天理市とわたくし辻本美博の共同主催という事で天理市から様々な形でご協力いただいておりますが『予算』は1円もいただいておりません。

 

そんな中での昨年初開催にも関わらず素晴らしい演者の皆様が集まって下さってそしてお客様がすぐに反応して下さってチケットが即完売という嬉しい悲鳴の状態。しかし会場のキャパとその他諸々の制約の中でチケットが完売した状態でも環境整備に充てる資金が全くない状態でした。

 

そこで昨年はチームでアイディアを出し合いつつCAMPFIRE様のご協力のもとクラウドファンディングに初挑戦させていただき【264名】の方から【¥1,364,000】もの資金をご支援いただきそのおかげで演者様にとってもお客様にとっても当初予定していた環境よりもより良い環境でお迎えする事が出来ました。

 

そして今年も開催が決まった時にまたクラウドファンディングで皆様のお力を貸していただこうと思った矢先に起こった新型コロナの諸々。もし延期や中止にせざるを得なくなった場合は?こんな時期にクラウドファンディングとかさせてもらって大丈夫かな?と色々思うところがありなかなか行動に移せず。

 

そこでチームの皆さんと相談させてもらいながら導き出した形が今回の自主運営型のクラウドファンディング。出来るだけ丁寧にご説明はさせていただこうと気をつけながらもこの時期のこの形に賛同していただけるか正直不安もありましたが蓋を開けてみたら沢山のご支援とご声援が。ちょっと泣きました。

 

今回ご購入(ご支援)いただいたお金で各アイテムを作らせていただき発送させていただいきそして大切に『CoFuFun FES.』の運営資金にさせていただきます。改めましてご購入(ご支援)下さった方、応援して下さった方、情報を拡めて下さった方、本当にありがとうございました!!!!!

 

そして天理あすなろ美鈴ママの呼びかけのおかげで天理市の地元企業や飲食店の皆様から協賛していただける事にもなりました。結びになりましたがこれもこのタイミングでお知らせさせていただきたいなと思いました。心から感謝申し上げます。

 

こんな風に皆様から応援・ご支援していただいているので簡単にやります!とも、やりません!とも言えませんし言いたくありません。だから出来るだけ良い判断をする為にギリギリまで粘らせて下さい。すみません。なんとかよろしくお願いします。以上です。夜分に連投失礼致しました。どうか良い夜を。