辻本美博 公式ブログ

Sax & Clarinet 奏者//Calmera//POLYPLUS//Buffet Crampon Japan Official Adviser//奈良県天理市PR大使//辻本美博の公式ブログです!

CoFuFun FES. が終わりました。凄いフェスになりました。【後編】

【前編】→https://tsuujiimot.hatenablog.com/entry/2019/05/31/063312

 

の続きです。

 

f:id:tsuujiimot:20190531020815j:image

 

そう、後編スタートです!

 

開場前から既にグッズを買いに来て下さっている方や、飲食エリアを楽しんで下さっている方や、並んで下さっている方で、場外は賑わい始めていました。(Twitterからお写真拝借。奈良最高手ぬぐい!即完ありがとうございます!好評だったのと、コフフンフェスを常に宣伝し続けるという意味も込めて、辻本美博オフィシャルグッズとして追加生産お願いしようかと思っておりますがいかがでしょうか??m(_ _)m)

f:id:tsuujiimot:20190531021026j:image

 

そしていざ開場!そのタイミングで『今しかない!!』という事で美鈴ママにお願いして飲食ブースに出店して下さった皆様にご挨拶まわりをさせて頂きました!

 

天理あすなろ

Back Alley

マリアージュ
花いちもんめ

辻井食品
牛又&KEITARO

牛肉BAL plot
La cielo
すぎ乃
Indigo
キャラメルマーケット
COFFEE STAND moi

ファミリーマート大西天理東店
天理高校第二部OBG有志
メナードアイシス
98west
天理教青年会
お結び
ソムリエカフェ leaf
聞き屋
風音

 

皆様、本当に本当にありがとうございました。(順不同・敬称略)

f:id:tsuujiimot:20190531014850j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014900j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014843j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014854j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014903j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014914j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014924j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014840j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014917j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014910j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014931j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014933j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014846j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014927j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014856j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014833j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014836j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014943j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014940j:image
f:id:tsuujiimot:20190531014830j:image

f:id:tsuujiimot:20190531120041j:image

 

そして天理の皆様に加えまして、大阪のオーダーメイド施術所『グッドリラック』てっちゃんも出店してくれました!Calmera現場でもメンバー&チームをケアしてくれていたりします!今回も朝早くからありがとうございました!沢山の方が体感していた模様!

f:id:tsuujiimot:20190531014907j:image

 

更に今回はてっちゃんのアシスタントとして『らむね』というコンビのお絵かき芸人、岡さんも参戦して下さっていました!
f:id:tsuujiimot:20190531014920j:image

 

そんなこんなでいよいよ始まりました!オープニングセレモニー。早速、せやろがいおじさん(中学・高校と同級生でして)に登場してもらい、流石のトークで会場をとても良い雰囲気にしてもらいました!お互いに演者として頑張っていて、遂にちゃんと共演する事が出来て嬉しかったです!

f:id:tsuujiimot:20190531015035j:image

 

そして、天理市長 並河さん、天理市議会議長 大橋さん、天理市議会副議長 内田さん に登壇して頂き、クラウドファンディングでご支援頂いた、ねもと様、でーやん様、のご紹介をさせて頂き、並河市長の軽快なご挨拶の後、僭越ながらわたくし辻本美博が実行委員長として開会宣言をさせて頂きました!

f:id:tsuujiimot:20190531015603j:image
f:id:tsuujiimot:20190531015559j:image

f:id:tsuujiimot:20190531021151j:image

f:id:tsuujiimot:20190531015432j:image

f:id:tsuujiimot:20190531015523j:image
f:id:tsuujiimot:20190531015527j:image

f:id:tsuujiimot:20190531122744j:image

 

オープニングセレモニーも無事和やかに進み、遂にライブスタートです!!

 

1組目は、ADAM at !!

 

今やインストバンド界を牽引する存在と言っても過言ではない ADAM at は、ピアニスト玉田氏のソロプロジェクト。ソロプロジェクトであると同時に、玉田氏のアイデンティティーとビジョンの明確さによって、バンド的な面白さや凄みもしっかり楽しめる、素晴らしいセッションを毎回聴かせてくれます。(MCも面白いです。)そして何より今回僕がこの CoFuFun FES. 開催に向けて本気になった瞬間は、昨年 ADAM at 主催で静岡県浜名湖ガーデンパークにて行われた『INST-ALL FESTLVAL』から受けた影響がとても大きいのです。だから絶対にこのステージに出て頂きたかったのです。最高な1発目をありがとうございました!!

f:id:tsuujiimot:20190531021919j:image
f:id:tsuujiimot:20190531021913j:image
f:id:tsuujiimot:20190531021916j:image
f:id:tsuujiimot:20190531021910j:image

 

2組目は、、、

 

と、その前に、、、

 

ヨガインストラクターの岡田茉里乃さんに登場して頂きました!岡田さんの事は元々はAmazon Prime Video『バチェラー・ジャパン シーズン2』の出演者として存じ上げていたのですが、やついいちろうさんとゲッターズ飯田さんにご縁を繋いで頂き、仲良くさせて頂くようになった後、色々なお話をする中で、彼女のマインドや活動は絶対コフフンフェスに合うはず!そして、NakamuraEmiさんのステージ前と後に、フロアを良い雰囲気にして欲しい!と思いオファーさせて頂きました!突然のオファーにも関わらず快く引き受けて下さり、お願いしたイメージ通りのとても良い雰囲気のパフォーマンスを届けて下さいました!!

f:id:tsuujiimot:20190531022514j:image
f:id:tsuujiimot:20190531022519j:image

 

そしてその良い雰囲気の中登場して頂きました、、、

 

2組目は、NakamuraEmiさん!!

 

僕が最も尊敬するアーティストのうちのおひとりです。僕がこの数年間1番聴いている音楽を作られている方です。元々はプロデューサー・ギタリストのカワムラヒロシさんに繋いで頂いたご縁で、レコーディングやツアーに参加させて頂くようになったのですが、もうEmiさんとカワムラさんが作り出す音楽と、それを支えるNakamuraEmiチームは本当に凄くて。今回もヒューマンビートボックス コースケさん(カサリンチュ)、PA ケニーさん、マネージャー 樋口さん、という最高なチームの皆様と一緒に天理に初上陸して下さいました。語り出すと熱く長くなり過ぎるのでこの記事を置いておきます。→https://www.cinra.net/interview/201809-nakamuraemitsuujii/ ありがとうございました!!!!!

f:id:tsuujiimot:20190531023508j:image

f:id:tsuujiimot:20190531025329j:image
f:id:tsuujiimot:20190531023511j:image
f:id:tsuujiimot:20190531023502j:image
f:id:tsuujiimot:20190531023505j:image

f:id:tsuujiimot:20190531082659j:image

 

岡田さんとEmiさんのコラボも見届けて、、、

f:id:tsuujiimot:20190531024651j:image

 

3組目は、きいやま商店!!

 

きいやま商店のライブは本当に全員が笑顔になれます!清々しい曲も、底抜けにハッピーな曲も、でも実はかっこいい曲やグッとくる曲も、全部あって、その上でMCがめちゃくちゃ面白いので。絶対天理に上陸してもらいたかったのです!!数年前に沖縄で共演させてもらった時のきいやま商店Calmeraの打ち上げは、史上最も爆笑し続けた打ち上げでした。今回も晴れ渡る空の下、素晴らしいライブと爆笑トーク沖縄の風を運んできてくれました!!!ありがとうございました!!!

f:id:tsuujiimot:20190531025409j:image
f:id:tsuujiimot:20190531025406j:image
f:id:tsuujiimot:20190531025403j:image

 

さあ、いよいよ大トリ前の終盤戦、、、

 

4組目は、THEイナズマ戦隊!!

 

THEイナズマ戦隊は僕の人生においてライブを観て泣いた初めてのバンドです。2018年の日比谷野音でのライブを観て、あの4人の、ただひたすらに前を向いてロックを鳴らす姿がカッコ良過ぎて、気付いたら涙が溢れ出ていました。今回も、、、喜びの歌で名前を呼んで頂き、33歳で共演させて頂き、応援歌でとどめを刺されました。と言うか、応援歌でとどめを刺される前から33歳で泣いてしまっていました。主催者であり演者である僕が、自分のステージならまだしも、人様の、それも大切なゲストのステージに上がらせて頂いて、そこで勝手に泣くとは、、、大変失礼致しました。(いいわけさせてとらうと、それだけグッとこさせるTHEイナズマ戦隊音楽と人間のチカラは凄いのです。)そしてVo. ジョウヤさんからはMCで次も出る宣言を頂いたので、次も本当に、よろしくお願いします!!ありがとうございました!!!

f:id:tsuujiimot:20190531031056j:imagef:id:tsuujiimot:20190531080217j:image
f:id:tsuujiimot:20190531031053j:image
f:id:tsuujiimot:20190531031059j:image

f:id:tsuujiimot:20190531080310j:image

 

そんなTHEイナズマ戦隊のもの凄いパフォーマンスを受けて大トリをつとめさせて頂きました、、、

 

5組目は、Calmera!!

 

遂にこの瞬間まできました。ステージ上から見えたのは本当に沢山の笑顔笑顔笑顔。そして我々の演奏に呼応してくれる一体感も凄かった。ここまでこれだけ凄いステージが繰り広げられて、正直、大トリは少し怖い気さえしていたのですが、そんな心配は無用でした。我々のファンの方だけじゃなかったでしょう。でもここまで、せやろがいおじさん、ADAM at、岡田茉里乃さん、NakamuraEmiさん、きいやま商店THEイナズマ戦隊、、、みんなが繋いでくれた最高のバトンを最後に受け取らせてもらえた感覚に溢れていました。

 

OP. ルピナス(Short ver.)

1. Hottest Hippies
2. ミナミの帝王ZERO 〜メインテーマ〜
3. Over the Limit
4. 乾杯ブギウギ
5. Everybody ワン・ツー(with きいやま商店)
6. 満身創痍
7. ロックンロール・キャバレー

 

こんなセットリストでお届けしました!きいやま商店も一緒に演ってくれました!市長と議長も一緒にギンギンをやってくれました!最高の時間を過ごさせて頂きました。

f:id:tsuujiimot:20190531081148j:image
f:id:tsuujiimot:20190531081152j:image
f:id:tsuujiimot:20190531081156j:image
f:id:tsuujiimot:20190531081141j:image
f:id:tsuujiimot:20190531081138j:image
f:id:tsuujiimot:20190531081145j:imagef:id:tsuujiimot:20190531082426j:image
f:id:tsuujiimot:20190531082423j:image

f:id:tsuujiimot:20190531081714j:image

 

そして最高のカタチでCalmeraのステージを終えさせて頂いた瞬間、会場からはあたたかいアンコールの手拍子が。

 

ココで改めて僕からCalmeraメンバーと出演者の皆様をご紹介させて頂きまして、アンコールとして、中島みゆきさんの『糸』をみんなで歌い繋がせて頂きました。

f:id:tsuujiimot:20190531082626j:image
f:id:tsuujiimot:20190531082620j:image

 

そして全演目が終了したと同時に更にあたたかい拍手を頂き、奇跡的にあの炎天下の中体調を崩される方もおられず、無事閉幕。

f:id:tsuujiimot:20190531083136j:image

 

この写真は僕にとっても、奈良県天理市にとっても、宝物であり、歴史をひとつ動かせた1日の証だと思っています。

 

この動き始めた歴史を更に先は進めるべく僕たちはもう考え始めています。終わった瞬間にこんなに素晴らしい出来事は続けていきたい!と強く思ったからです。

 

何が素晴らしかったかというと、終わってみて1番心に残っている事が、とにかく『ありがとう』という言葉が飛び交っていた事です。僕から、出演者様に、お客様に、出店者様に、スタッフに、『ありがとうございます』と言うのは当たり前の事で。でもそんな皆様が逆に僕に対して『呼んでくれてありがとう』『開催してくれてありがとう』『関わらせてくれてありがとう』という、、、言葉では表現しきれないほどの身に余る嬉しいお言葉を沢山頂戴しました。そしてその『ありがとう』は僕のいないところでも常に飛び交っていたようです。

 

ちょっと大げさかもしれませんが、そういう事のために生きてるのかな?と思いました。あえてよく耳にする言葉で表現するならコレがまさしく『プライスレス』な体験かなと本気で思いました。

 

【後編】でまとめ切ろうと思っていたのですが、まだ打ち上げの事や、その他にも書き留めたい事があるので、、、

 

続く