辻本美博 公式ブログ

Sax & Clarinet 奏者//Calmera//POLYPLUS//Buffet Crampon Japan Official Adviser//奈良県天理市PR大使//辻本美博の公式ブログです!

長所を伸ばしていくのか、短所を改善していくのか。

長所を伸ばしていくのか、短所を改善していくのか。演者として、人として、どっちの方が大事なんでしょうね。

 

結論から言うと(理想を言うと)絶対どっちも大事なのですが、時間は有限なので、実際全部は出来ないですよね。

 

だからチームとか仲間とか組合とかで一緒にやるべきなんでしょうね。自分の出来る事は最大限頑張りつつ、餅は餅屋に任せつつ、でも餅屋からも学びつつ。

 

人はひとりでは何もできない。とまでは言いませんが、やっぱり人と人でパズルのピースのように持っている部分と持っていない部分を合わせあって1枚の絵を作っていくのがいろんな意味で1番良い気がしています。

 

 2017.11.20

f:id:tsuujiimot:20171121012804j:image